大学のダンスイベントで頼まれて写真を撮ってきた。
その中で一番気に入ったのをアップしてみた。
個人的には結構かっこいいと思って満足。
ただしやっぱり暗くて動きが激しいクラブ的なノリの写真を撮るのは難しい。
F開放するとブレるし、ISO上げすぎると荒くなるし。
レンズ追加フラグかこれ?w
DJ
さて今回はトリデプスメジャー化計画その2です。



この動画のトリデプスは物理、特殊両受けということでわんぱくのHD振りを採用しています。
え?わんぱくでHD振り?と思われるかもしれませんが
Bは性格補正で6振りでも200を余裕で超えるのであえてDに振って両受けを実現しています。
さてこちらがHBDがVのHD252,B6の実数値です。
特防トリデステータス
ごらんの通り、Dは性格補正と6振りだけで驚異の207です
。これにD振りで190、Hも種族値は60ですが252振りである程度使える167です。
なかなかの耐久ステータスですが一致4倍ダメージではすぐ落ちます。
ムウマージなどの浮遊持ち格闘無効のゴーストと組ませて鬼火で相手の物理アタッカーを無効化するのが得策かと..
ただし、ズルズキンなどの状態異常無効化は厳しいので私自信も対策を考え中です。

技構成はspdefence bastiodon

じわじわ相手のパーティを倒すサポーター型となっています。
一応相手がトリデプスを潰しにかかってきた場合の為にメタルバーストも用意しています。
トリデプスと言えばメタルバーストが主流なので相手はがんじょう潰しに弱技を撃ってくる場合が多いと感じました。
勝ち数が多い相手ほどその傾向が多いと感じたので、その場合はまずステロ、どくどくを巻きサポート型と思わせてからまもる+食べ残しで回復し、一旦交代したのち相手が油断したところでメタルバーストを決めましょう。

さぁ、君もトリデプスメジャー化計画に参加しよう!


今回は特殊型トリデプスの考察をしてみました。
こちらに撮ってみた動画をアップしてるのでよければ参考にしてみてください

さて、今回は特殊トリデプスということで
性格はひかえめのHC振りにしてみました。
能力値は特殊アタッカートリデステータス

技構成は特殊トリデプス技構成
持ち物はフォーカスレンズとなっております。

特殊攻撃の値がV,極振りで補正ありの実数値が108と若干頼りないですが、ちょうはつで相手のターンを無駄にして4倍弱点を狙う型です。

もし相手が突破しにくると読めばメタルバーストで反撃できるのでなかなか使い勝手がいいです。
なお10万ボルト、火炎放射、れいとうビーム@たつじんの帯の方が命中面での不安は軽減されますが相手が交換してきたとき抜群を取れない場合の素の威力差があるためこちらの型推奨です。

うまくいけばギャラのちょうはつをかいくぐって雷で乙など夢が広がりますね。

ポケモンBWにがっつりはまったことだしこれからは写真と趣味もアップすることにしようかな。
とりえあずマイナーポケモンメジャー化を密かな野望にして頑張るとしよう。
ではランダム対戦いってきまーす!
楽器いろいろ。Various instruments in action.
なんかそろそろロゴとか作ってみたいけどデザインの才能0。どうしたもんかね。
I want to make a watermark but I don't have a sense of design... What to do...

トランペット

空に向かって。。。

ベース

楽器

韓国の伝統的なドラム

 | HOME |  »

ぐ~たらな写真家

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


